日本人は猿を食べるか?


「日本人って猿を食べるんでしょ?」
この質問を何回された事か・・・(^_^;)ゞアメリカのテレビで「猿を食べるジャパニーズ・ビジネスマン」と言うのが出てきたらしい・・・。それで、普通には質問されないのだけど、仲良くなった人には何人かにこの質問はされた(^◇^;)(多分、「猿食べるの?」なんて仲良くない人に面と向かっては聞けないでしょ。)この間も、英語の授業で「食生活」の話が出てきたときに先生(アメリカ人)に「日本人は猿食べるんでしょ?」と聞かれて、「そんなの聞いたこと無いよ」って言ったんだけど「でもテレビでやってたよ。」と他の生徒も一緒になって。(^◇^;)焦っちゃいました。「アメリカって国は銃をみんな持っていて、ばんばん危ない。」と言うように(実際、私が住んでいる地域は全くそんなことなく安全(^-^))充分その国のこと知らずに一部の強烈な印象が残っちゃったりするんだろうなぁ。以外とたくさんの人が「日本人は猿を食べる」と思ってるらしい。しかし・・・猿、食べる?


[return]